2020年7月10日金曜日

サーブルオール・賞金が少ないので

  • 20/7/9  萩原厩舎
  • 9日の美浦トレセンへ帰厩しました。「天栄での状況を踏まえて夏競馬を考えようということになりましたが、天栄からは賞金面を考えるとオープン特別の関越Sになるのではないかという提案がありました。ただ、前走の内容から新潟がベターと言いづらいのではないかという考えをこちらから伝え、勝つことこそできていないものの小倉記念もありなのではないかという話になりました。ただし、小倉記念に必ず出られるという保証はないですし、スケジュールと輸送を考えると両方ともというのはなかなか考えにくいので、小倉記念プランを頭の片隅に置きつつ厳しい場合は関越Sへ向かうという形で調整していくことにしました。登録状況を見つつ、権利取りができそうであれば登録していくことを考えています」(萩原師)
  • 「キャロットクラブより転載の許可を得ています」
賞金が少ない馬なので、どうしても狙ったレースに確実に出走できない面はしかたがないところ。昔は夏場になると出走頭数は少なかったのですが、今年は多くなると思います。とにかく無事に出走できれば御の字で、年齢的にも1戦1戦が勝負になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿