2023年12月6日水曜日

ハンベルジャイト・調子も良くなく放牧へ

23/12/6  NFしがらき

5日にNFしがらきへ放牧に出ました。「先週の競馬は申し訳ありませんでした。直前もしっかり攻めて仕上がったかと思ったのですが、実戦に行くと返し馬から躓いたりしていたようで、結果的にはまだ本調子には届いていなかったのかもしれません。それに道中の展開もキツくて余計に厳しい競馬になってしまいました。レースを終えてからも少し疲れた様子を見せていましたから、いったんリフレッシュ放牧に出して立て直しを図ります」(大久保師)
「キャロットクラブより転載の許可を得ています」

たしかに前走のパドック時は後ろ脚の踏み込みも弱く、2走前がガシッガシッと強く踏み込めていたのと比べても調子が良くなかったのだと思います。体調の波がある感じで、牝馬特有の難しさもあるのかもしれません。まだ3歳ですし、古馬になって体が強くなってくれればなと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿