2023年2月22日水曜日

アイリスクォーツ・今回は1800m戦へ

23/2/22  高野厩舎

22日は栗東坂路で追い切りました(54秒0-39秒8-25秒7-12秒6)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。時計的にはそれほど目立ちませんが、走りっぷりを見ていると状態は放牧前とは雲泥の差で、この馬としては非常に出来がいいと感じます。1400mの番組も考えたのですが、交流戦と違って、多頭数でスタートから急かすようなレースになるのは厳しいかなと感じますし、今回は阪神の1800mに向かおうと思います。鞍上には今村騎手にお願いしていますので、斤量的なアドバンテージにも期待したいですね」(高野師)3月4日の阪神競馬(4歳上1勝クラス・ダ1800m)に今村騎手で出走を予定しています。

追いきりでは、放牧前とは雲泥の差だったようです。今回は1800m戦を使うようで、減量騎手の今村騎手を起用し、頑張ってほしいと思います。まずは無事に・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿