2022年3月19日土曜日

ダイヤモンドフジ・トモに疲れが・・・

 宇治田原優駿Sで調整中。

担当者の話では「15-15をコンスタントに乗り込み、先週土曜にも1本消化したのですが、週明け14日に右トモの筋肉に疲れが感じられましたので、獣医師のケアを受け1日楽をさせました。疲れはすぐに抜け翌日から軽めを乗り出し、16~17日には通常のメニュー(周回コース2400mと坂路を18秒程度)を再開できています。休まず進められましたので、週末以降に様子を見ながら強目を乗り出していこうと思っています」とのこと。現在の馬体重は457キロ。

トモの筋肉に疲れが出たとのことで、色々と上手く行かないことが続いています。気性の勝ったところがあるだけに、レース経験を積んで慣れて欲しかった馬ですが・・・。気長に良くなるのを待つしかありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿