2024年5月2日木曜日

ヴィンブルレー・ゲート試験合格!

24/5/2  矢野厩舎

2日にゲート試験を受け、見事に合格しました。「少し敏感で構えてしまうようなところがあるから慎重に対応していましたが、中間から試しにメンコを使ってみています。そうすることによってゲートに入る際の躊躇が少し和らいできました。ただ、その分、出の反応が薄くなるというデメリットもあるので、そのあたりを踏まえつつまずは練習を重ねてきて、出は速くないかもだけど受けてみようかと思い、今朝受験してみました。ジョッキーの原に乗ってもらって他の馬たちと一緒に受験したところ、大きく遅れることなく対応でき、無事に合格できましたよ。ちょっと心配していたので、早めにクリアできて良かったです。このあとは放牧に出して乗り込んでからデビューを目指していくつもりでいます」(矢野師)
「キャロットクラブより転載の許可を得ています」

少し敏感なところがあるとのことで、ゲートは手こずるかと思っていましたが、スンナリと合格しクリアしてくれたようです。あまりゲート練習が長引くと腰に負担がかかりますので、早めにクリアできたことは大きいと思います。デビューは芝か?ダートか?分かりませんが、天栄でじっくり乗り込んで福島開催辺りで見られればなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿