2024年5月1日水曜日

アルシミスト・モレイラ騎手で出走予定!

24/5/1  木村厩舎

1日は美浦Wコースで追い切りました(83秒5-68秒0-52秒6-37秒7-11秒3)。「体の回復を優先して入厩初期はソフトな内容にしてきて体の戻り具合を見たうえで先週それなりにしっかりと乗ってみましたが、やはり求めてしまうとその分萎んでしまうようなところが見られましたね…。ケアし、微調整して何とか戻してきてはいますので、予定通り今週の競馬へ向けて今朝追い切りを行いました。前2頭を見ながら進めて終いを伸ばしていますが、ビッシリというよりは無理なくじわーっと伸ばすようにしました。動き自体は問題ないのでこの後がどうかですね。現状はダートを使う男馬としてバリバリ乗り込んでいきづらく、牝馬のような調教の仕方にならざるを得ないのかもしれませんが、今後の成長につながるような、自信になる走りを見せてもらえたらと思っています。鞍上は調整中ではありますが、モレイラジョッキーに乗ってもらえないかと打診しています」(木村師)5日の東京競馬(3歳1勝クラス・ダ2100m)にモレイラ騎手で出走を予定しています。
「キャロットクラブより転載の許可を得ています」

最終追いきりを消化し、少し堪えているのかなというニュアンスですが、今週のレースはモレイラ騎手に打診をしているとのこと。1つ勝ってクラスが上がり、今後を占う上でも重要なレースになりそうですので、頑張って欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿