2023年8月17日木曜日

シャンボールナイト・帰厩

12日に美浦トレセンへ帰厩。

17日、武井調教師から「帰厩後は障害練習から始め、今朝は石神騎手を背に、ウッドチップコースにて単走で追い切りました。
馬場入りからすぐにキャンターへおろさず、速歩を長く行ってから丁寧にキャンターを出したことで、道中は全く力まず折り合えていました。大きく身体を使った走りで、終始馬なりのままリラックスした走りが出来ていました。道中の息遣いや息の入りも良かったと思います。
石神騎手からは『一本目でまだ気持ちが入っていないこともあり、今日は上手に折り合えました。時計は遅かったですが、動きも息も良いですね。この馬は直ぐに仕上がるタイプですし、暑さも厳しいので、この位の調整でも良さそうです』との話がありました。
馬体重は486㌔。新潟4週目の障害オープン戦に石神騎手で予定しています」との連絡があった。

新潟4週目のレースに向け帰厩。追いきりは一本目で、まだ気持ちが入っていないぶん折り合えたとのこと。元気はあるようですし、問題なく進められると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿