26/1/2 浅利厩舎
12月31日は美浦坂路で追い切りました(54秒6-38秒7-25秒1-12秒3)。2日は軽めの調整を行いました。「24日に行ったウッドチップコースでの追い切り内容を踏まえ、その後は状態の見極めと調整を進めてきました。状態面に大きな問題は感じられませんでしたので、この時点で予定を変更する必要はないと判断しています。動きについては乗り手の重さの影響もあるかなと思いましたが、それだけでなく気持ちの部分も影響している印象がありました。そこで当該週は短い距離設定で集中力を引き出したいと考え、31日の最終追い切りは坂路追いを採用しています。2頭併せを後方から進め、直線で内から併せに行く形でしたが、終いまでしっかりと動くことができ、感触はかなり良かったですね。坂路では引っ張り切れないほどの手応えで駆け上がってくることができますし、競馬でも集中力さえ持てれば変わってきてもいいのではないかと感じさせてくれました。その際も右モタれは見せていません。念のため実戦ではチークピーシーズを着用する予定ですが、調教と同様にしっかり走ってくれることを期待しています。距離も1200m戦に替えますので、ここでの変わり身を見せてほしいですね。鞍上は丹内ジョッキーにお願いすることにしました」(浅利師)5日の中山競馬(4歳上1勝クラス・ダ1200m)に丹内騎手で出走いたします。「キャロットクラブより転載の許可を得ています」
最終追いきりを無事消化し
5日の中山12Rダート1200m戦へ
チークピーシーズを着けて右モタれは見せていないとのことで、今回はスプリント戦でも少しはやれそうな気がします。
一度速い流れのレース使いピリッとしてくる可能性もあり、今後に繋がるレースになって欲しいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿